2023-01-01から1年間の記事一覧

【ポイ活実績報告】(2023年2月度)

どうも。じぇいみーです。 ここ暫く私事でごたごたしておりまして、ブログ更新がなかなか出来ないまま、 気づけば4月に突入しておりました 今回はなかなか出来なかった2023年2月度のポイ活実績をご報告しようと思います!って遅いよ 加えて1月度の報告の際に…

思いを新たに。。。

どうも。じぇいみーです。 ほぼ一週間ぶりのブログ更新です。 この一週間、悪化した花粉症による体調不良と ますます動きが活発になった暴れん坊な娘の相手で 日々ヘトヘトになってしまいブログ更新に気力が回りませんでした それに雑記するような出来事も特…

帰り道の誘惑

どうも。じぇいみーです。 最近、会社の帰り道によくコンビニで買い食いをしてしまいます 家まで胃袋がもたなくて、ついつい菓子パンを買ってしまうです 以前はよくコーヒーをコンビニで買っていて節約の為に止めていたのですが。。。 買うものが変わっただ…

どうすればいいのahamo!?

どうも。じぇいみーです。 家計の見直しのため、スマホをdocomoからahamoへ切り替えを検討しています。 が、機械オンチの私は切り替え方が良く分からないんです。 公式サイトの説明を見ても自分が何に該当しているのか、切り替えのために何が必要なのかチン…

「Hops」が「クラシルリワード」に進化しました

どうも。じぇいみーです。 3/6に当ブログでもご紹介しました ポイ活アプリ「Hops」の名称変更が遂に実施され、「クラシルリワード」に進化しました。 ↓過去記事はコチラ↓ 名称変更だけでなく、一部仕様もグレードアップされていました。 ・チラシでためるゲ…

ワークマン男子になろう その2

どうも、じぇいみーです。 今年から衣類を新調する際はコスパを意識して ワークマンで購入しようと思ってます。 ちなみに第1弾はシューズでした そして第2弾はこちら! 超撥水シェフパンツ お値段なんと1,500円!(◎_◎;) こんな色のパンツがずっと欲しかった…

おや?Hopsの様子が。。。

どうも。じぇいみーです。 少し前にポイ活アプリの「Hops」内で 名称が変わりますとアナウンスがありました。 案内によると3月中旬にサービス名とロゴの変更のアップデートを実施、その後は段階的にアップデートするそうです。 サービス内容にどのような変更…

ひな祭りのカワイイケーキ

どうも。じぇいみーです。 3/3(金)はひな祭りということで妻からのリクエストにより 仕事帰りになめらかプリンで有名な「パステル」でひな祭りのケーキを買ってきました。 家でちゃんと写真撮る前に食べ尽くされた 実際に見るともっとカワイイんですよ!! 2…

逃避行に憧れて

どうも。じぇいみーです。 怒涛の週末を終えて、加えて自身の充電切れのため久々のブログ更新です 土曜日は家族で食材の買い出し、妻の買い物に同伴 日曜日は妻が好きなアーティストのコンサートへ行くために単身で大阪へ旅立ったので1人で家事と子供達の世…

「ふるなび」からの御通達

どうも、じぇいみーです。 つい最近ですが、ふるさと納税サイトの「ふるなび」から昨年末に利用した分のポイントが付与されたと通知がありました。 当時のキャンペーンみたいなものも併用していたため、8,640Pも獲得することが出来ました☺️ 1月の半ばくらい…

夜中のオヤツは控えめに

どうも、じぇいみーです。 ここ3日間はブログ更新が出来ませんでした 今週入ってから体調が優れず、主にお腹が 隙があればトイレに籠っていた3日間 妻からは「夜中に食べ過ぎてるからじゃない?」と言われました。 確かに夜中の間食が日に日に酷くなっている…

ワークマン男子になろう

こんばんは、じぇいみーです。 昨日は近所のワークマンでこちらのシューズを購入してみました。 お値段なんと980円!! 今履いてるスニーカーはニューバランス574なのですが靴底が相当擦り減ってしまっているので とりあえず履ければOKと思ってチョイスしま…

いざイチゴ狩りへ

昨日は家族で念願のイチゴ狩りへ行ってきました キッカケは昨年のクリスマスの時に 娘がケーキに載っていたイチゴにかなり食いついていたので、 今年は絶対に家族でイチゴ狩りへ行こうと決めてました✨ ちなみに私自身はイチゴが苦手です 計画通りに娘は大興…

液体バンソウ膏を求めて

今日は夕方に妻から液体バンソウ膏を買ってきてほしいとお願いがあったので帰り道に薬局へ寄りました。 妻が御所望のものはメンソレータムの製品でしたが、これが中々見つからない 一軒目→液体バンソウ膏が置いてない 二軒目→ここも液体バンソウ膏を置いてい…

鼻水が止まらない

こんばんは。じぇいみーです。 昨日から喉に少し痛みを感じていましたが、 今夜はとうとう鼻水が止まらなくなりました 鼻をかんでもかんでも鼻水が垂れてくる。。。 完全に風邪を引きましたね 今日は完全に外仕事だったので終始冷たい北風に晒されてしまい、…

バレンタインのチョコ

こんばんは。じぇいみーです。 今日はバレンタインデーですが私はチョコレートは一つももらってません というのも事前に妻にチョコはいらないって言ってあったからです。 私、プレゼントで頂くような良いチョコはいらないです。 アルファベットチョコで十分…

広告動画視聴という名の苦行

こんばんは。じぇいみーです。 日々コツコツとトリマや他のアプリで広告動画視聴を繰り返してポイ活してます。 広告動画視聴はよく見かけるアンケート回答よりもオススメです。 理由は広告動画視聴ならTV見たり家事したりしながらでもスマホをちょくちょく見…

母は偉大

こんばんは。じぇいみーです。 2/9(木)の更新からブログが途絶えてしまいました。 2/10(金)は仕事終わりに疲れ果て、 帰宅後に娘をお風呂に入れてから寝かしつけていたら、 そのまま熟睡 2/11(土)は従兄弟夫婦の出産祝いのために実家へ帰省し1日が終了 以上…

少年ではなくなった日

私が少年ではなくなった日。。。 それは週刊少年ジャンプを読まなくなった日です笑 いつからだろう? 『NARUTO』は最終回まで読んだ覚えがあるんですけど。。。 『ハイキュー』と『鬼滅の刃』は週間連載ではなく、 完結後に単行本をイッキ読みしました。 今…

これがウワサの

先日、12月度の電気代の請求書か届きました。 ニュース等でも今季の電気代はとんでもないことになっているぞと騒がれておりましたが我が家は如何に。。。 金額こそ申しませんが前月の4倍はありました 節電には心掛けていたつもりですが やはり年末年始の連休…

オムライスならざるモノ

先月の終わりに妻から 「毎月第一日曜はアナタと息子で晩御飯作るDAY!」 と宣告されたため、料理に疎い男2人の過酷な戦いが幕を開けた 息子にリクエストを聞いた上で料理はオムライスに決定! スマホで色々と検索しながらチキンライスを炊飯ジャーで作成す…

娘、すべり台にハマる

昨日は昼食後に2歳の娘と近所の公園へ遊びに出かけました。 ここ最近は寒すぎたり天気が悪かったりしてあまり外に遊びに連れて行ってやれなかったのですかが、天気も気温も良好だったので今がチャンスと思い連れ出しました いつの間にか階段を這って登れるよ…

【ポイ活実績報告】(2023年1月度)

普段よりポイ活アプリ・サイトを5つ併用してコツコツと小遣い稼ぎをしております。 今回は2023年1月度のポイ活実績をご報告しようと思います! ・トリマ 2022/12/31時点 13,395マイル 2023/1/31時点 90,705マイル 総獲得マイル 77,310マイル 円換算 644.25円…

鬼はどこ?

昨日は節分の日でしたね。 我が家では私が鬼の面を被り、もうすぐ2歳になる娘と14歳の息子に撃退されました笑 お兄ちゃんが恥ずかしがりながら小さな妹に 「鬼は外ー!福はウチー!」と言って教えていたのですが、 妹はずっと「おにはどこー!おにはどこー!…

たまに『ハピタス』もやってます

日頃から使用しているポイ活アプリとは別に ポイ活サイトの『ハピタス』をたまに利用してます。 基本的にアンケート回答のみ利用してます。 普段日はトリマなどで広告動画の再生に追われて ハピタスのアンケートまでやっている時間無いので、 主に休日のスキ…

ローラースケートと落とし穴

2月からトリマで『ローラースケート』というアイテムを使用しています。 このアイテム、2,000マイルと引き換えに 歩行マイルの獲得チャンスが2倍増します。 ここで何を思ったのか 歩行数が2倍になると勘違い 普段日の平均歩行数が20,000歩の私は 歩行数上限2…

実は『ONE』もやってます

私、実は『ONE』というレシート買取アプリも使用してます。 レシート1枚1円(ごく稀に10円当たります)で 1日で最大5枚まで買取してもらえます。 でもね、1日に5回も買い物しないから 最大効率で稼ごうと5回も買い物してたら ミイラ取りがミイラになってしまい…

凶報!?

昨日トリマにてマイルの交換レートの改定通知が来てました。 事前に予告しておいてよー こんなことなら早めにポイント交換すれば良かった 私も誠に不本意です でもよくよく考えると、別でやってるHopsより 未だに交換レートは安いんですよね。。。 この物価…

実は『Bit Start』もやってます

これまでに『トリマ』『hops』『タウンWiFi』の3つのポイ活アプリを使用しているとお話ししましたが、 これに加えて『Bit Start』というアプリも使用しています。 こちらはポイントではなくビットコインを貯めていくアプリです。 ビットコインの貯め方は歩数…

プレミアムの必要性

Yahoo!プレミアムを解約しました。 PayPayの利用し始めたころにはYahoo系のサービスを多用していたので重宝していましたが ここ最近は利用機会が無く、今後もそこまで利用しないだろうなと考えて決断しました。 自分にとって必要かどうかの線引きを早々に判…