2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凶報!?

昨日トリマにてマイルの交換レートの改定通知が来てました。 事前に予告しておいてよー こんなことなら早めにポイント交換すれば良かった 私も誠に不本意です でもよくよく考えると、別でやってるHopsより 未だに交換レートは安いんですよね。。。 この物価…

実は『Bit Start』もやってます

これまでに『トリマ』『hops』『タウンWiFi』の3つのポイ活アプリを使用しているとお話ししましたが、 これに加えて『Bit Start』というアプリも使用しています。 こちらはポイントではなくビットコインを貯めていくアプリです。 ビットコインの貯め方は歩数…

プレミアムの必要性

Yahoo!プレミアムを解約しました。 PayPayの利用し始めたころにはYahoo系のサービスを多用していたので重宝していましたが ここ最近は利用機会が無く、今後もそこまで利用しないだろうなと考えて決断しました。 自分にとって必要かどうかの線引きを早々に判…

実は『タウンWiFi』もやってます

普段のブログで報告している『トリマ』や 以前お話しした『hops』といった歩数計アプリとは別に 『タウンWiFi』というアプリも使用してます。 どれだけやってんだ、私(笑) こちらは歩数計アプリではないのですが 街中で接続したフリーWi-Fiの分だけ ポイント…

スリーセブン

昨日トリマのスロットで777出た!!! 5,000マイルは大きいぞ!! 滅多にデカい当たりは出ないけど 毎日コツコツやっていればイイコトあるね✨ ジャンボ宝くじもデカい当たりが欲しいな♪ 次のジャンボ宝くじはバレンタインジャンボかな? では昨日のトリマ成…

実は『hops』もやってます

普段のブログで歩数計アプリ『トリマ』の成績報告をさせて頂いておりますが、 実は似た様な歩数計アプリ『hops』も同時にやってたりします 内容としてはトリマと同様に移動して溜めたゲージを消費してポイントを稼いでいくアプリです。 ただトリマのように移…

ここは北国

昨夜から日本に押し寄せた大寒波。 私の生活圏内は運良く積雪も少なく 朝の通勤時に公共交通機関の運休、遅延もありませんでした。 路面はさすがに凍ってる部分がちらほら見受けられましたが ここまで全国的に且つ同時に雪に見舞われたというのはあまり記憶…

ビッグウェーブ

今宵は今冬最大のビッグウェーブ、 大寒波の御到来です。 もー、寒い! 私も帰宅時に最寄駅で下車した際、 雪では無くヒョウが降っており 辺り一面が真っ白でした 皆様も足元には十分ご注意下さい⚠️ では昨日のトリマ成績報告。 2023/1/23 65,805マイル(前日…

清き1票を

私、愛知県在住なのですが 来たる2/5(日)に愛知県知事選挙がございます。 皆さん、選挙の投票ってします? 私の周りには投票に行かない方も多々いらっしゃいますが 私は行くようにしています。 理由はいたって不純で 堂々と政治に対して文句を言う為です笑 …

物価高でも

今日は一日中家でダラダラしてました。 外出したのは昼ご飯を買いにマクドナルドへ行ったくらいです。 マクドナルド、値上がりしましたね バーガーではなくコーヒーの値段(100円→120円)を見て実感しました それでもマクドナルドは辞められない、 なんだかん…

ふるさと納税は突然に2

昨日、ふるさと納税で寄付した自治体から 返礼品の発送が完了したとメールにて連絡がありました。 いつ来るかなと荷物の追跡をかけたところ、 発送日が2日前になっていまして 到着予定日が今日やないかい笑 仕事の昼休憩中に慌てて嫁に連絡しました 帰宅す…

〇〇コーヒー、辞めました

去年の10月ごろまで仕事帰りに セブンイレブンに寄って紙コップのコーヒーを 買って飲むのが習慣でした。 1杯約100円、小さな金額なので ついつい買ってしまうんでよね それでもチリも積もれば山になるように、 100円も積もればエライ金額になるわけで。。。…

ブログを続けるモチベーション

記事を書く前に当ブログの合計アクセス数を見てみたら、 なんと100人超えてました✨やったー! ブログを初めて2週間ちょっとですが 記事を書けば毎日誰かが見てくれて、 それがとても嬉しくて、 自分にとってブログを書き続けるモチベーションになっています✨…

ふるさと納税は突然に

実は昨年末に人生初のふるさと納税をやってみました 以前から関心はありましたが中々実行に移せず、 12月に無事に冬のボーナスを頂けたので思い切って実行!! ちなみに申し込んだ返礼品は サントリー金麦 350mℓ 24本 です。 こちらを選んだ理由ですが あま…

ニコニコ動画でニコニコ出来ない!?

携帯料金の利用明細が電子化されて暫く経ちますが 毎月大して変わらない金額なのでまともに確認しておらず 本当に何気なしに久しぶりに中身を確認したところ キャリア決済で500円発生しておりまして、 はて?なんだコレ?と思い確認してみたら 『ニコニコ動…

立ち止まって振り返って、また歩く

2日前の1/13(金)にブログの更新が間に合わず、 ブログ開設から13日連続投稿でSTOP‼️ そう、13日の金曜日。。。 別にジェイ○ンに襲われたわけではございません。 大学時代の友人達と5年振りに会食してきました。 これは東京から戻ってきた友達から頂いた ド…

ドッペルゲンガー!?

今日の記事を書こうとマイブログの 記事の管理ページを開いたら 何か違和感を感じたので よく見てみると。。。 記事がダブってるやないかーい 昨日の投稿が2回も投稿されてるー!? 全然気づかなかった 何をどうしたらこうなるんだー 突如として現れたドッペ…

時間が無い

ブログのネタを考える時間が無い!! 仕事が始まってから 通勤時間と休憩時間、あとは帰宅後の家事やら片付けた後、 トリマの広告動画の処理やアンケート対応で 話のネタが思いつかない 毎日何かしらの出来事はあるんですけど 話を広げられる発想力と語彙力…

気づけば10日連続投稿してた

今日のブログは何書こうかなって考えてたら 昨日の投稿をもってブログ開設から 10日連続投稿を達成していたことに気づいた 即ち今日の投稿は連続11日目である 何故 昨日の時点で気づかなかったのか。。。 それにしても10日も続けてよく書いたなぁ。 何事も三…

2代目に謝って下さい

今日は少し遠くのショッピングモールへ 家族でお出かけ。 そこの雑貨屋のセールワゴンで長年使用している お気に入りの黄色のキーケースと全く同じモノが!! 確か結婚する前に妻にプレゼントしてもらったモノなので 5〜6年前に手に入れたと思います。 30%O…

酒は飲んだら呑まれるわ

私はお酒がキライでした。 私自身、ビックリするくらい酒に弱い だから大人になって酒を飲み始め、 自分があまり飲めない体質だと知った時は 大変ショックでした。 そこから友達付き合いも変わっていきました。 大抵は飲みの席が付きまといますが 周りは酔っ…

さよならTカードプラス

今日は長年所有していた Tカードプラスを解約しました。 解約理由は、 数年前に引越ししてから最寄にTSUTAYAの店舗がなかったこと、 加えて昨年からPayPayでTポイントを貯められなくなったからです。 毎年 年会費が発生していましたので、 微々たる金額です…

夢をみる権利

今日は昨年12月に購入した 年末ジャンボ宝くじ の当選金の換金に行ってきました。 当選番号の発表は大晦日に行われていますが 私は何も確認せずに宝くじ売り場に持ち込んで 当選結果を確認します。 良く言えばドキドキを求めているから、 悪く言えば面倒臭い…

今日から俺は

今日から俺は、仕事だ(笑) 明日仕事したら3連休だ✨ だったら今日明日も休みにして 年末年始の大型連休にしてよー 早速、本日のトリマの成績報告ですが 普段日(仕事日)の私の歩数は 休み中の体たらくとは段違いなのですよ! 2023/1/5 20,275P (前日比+2,900P…

今日まで俺は

今日まで俺は、休みだ(笑) ということは明日から仕事だ 年末年始の連休中にやろうと思って やれなかったことは数知れず。。。 やれたことと言えば このブログを始めたことでしょうか。 あとは風呂場とトイレの大掃除 では本日のトリマの成績報告です。 2023/…

まさか魔坂の

昨日から ながら見していた 第99回 箱根駅伝。 学生駅伝の知識など大して持ち合わせておらず 毎年何となく見ていたからか、 今年も何となく青山学院大学(往路3位)の行方に注目して見ておりましたが、 今日に限って朝寝坊した 慌ててTVをつけてみれば 青学 8…

おみくじは○吉でした

昨日は行けなかった初詣を最寄の神社で済ませてきました。 毎年、初詣でおみくじを引いていますが 今年の運勢は。。。 中吉でした 中身をざっくりと説明すると 恋も買い物も引越しも、とにかく 何事も待てっ!!ということだそうです。 この記事を読まれた方…

私はトリマをやってます

あけましておめでとうございます㊗️ 私の今年の目標はとりあえず このブログを継続すること!! 内容よりも続けることがテーマですね タイトルにもありますが、 私は歩数計アプリの『トリマ』をやっています。 上の画像は昨年末のものですが、 ここからどれ…