2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思いを新たに。。。

どうも。じぇいみーです。 ほぼ一週間ぶりのブログ更新です。 この一週間、悪化した花粉症による体調不良と ますます動きが活発になった暴れん坊な娘の相手で 日々ヘトヘトになってしまいブログ更新に気力が回りませんでした それに雑記するような出来事も特…

帰り道の誘惑

どうも。じぇいみーです。 最近、会社の帰り道によくコンビニで買い食いをしてしまいます 家まで胃袋がもたなくて、ついつい菓子パンを買ってしまうです 以前はよくコーヒーをコンビニで買っていて節約の為に止めていたのですが。。。 買うものが変わっただ…

どうすればいいのahamo!?

どうも。じぇいみーです。 家計の見直しのため、スマホをdocomoからahamoへ切り替えを検討しています。 が、機械オンチの私は切り替え方が良く分からないんです。 公式サイトの説明を見ても自分が何に該当しているのか、切り替えのために何が必要なのかチン…

「Hops」が「クラシルリワード」に進化しました

どうも。じぇいみーです。 3/6に当ブログでもご紹介しました ポイ活アプリ「Hops」の名称変更が遂に実施され、「クラシルリワード」に進化しました。 ↓過去記事はコチラ↓ 名称変更だけでなく、一部仕様もグレードアップされていました。 ・チラシでためるゲ…

ワークマン男子になろう その2

どうも、じぇいみーです。 今年から衣類を新調する際はコスパを意識して ワークマンで購入しようと思ってます。 ちなみに第1弾はシューズでした そして第2弾はこちら! 超撥水シェフパンツ お値段なんと1,500円!(◎_◎;) こんな色のパンツがずっと欲しかった…

おや?Hopsの様子が。。。

どうも。じぇいみーです。 少し前にポイ活アプリの「Hops」内で 名称が変わりますとアナウンスがありました。 案内によると3月中旬にサービス名とロゴの変更のアップデートを実施、その後は段階的にアップデートするそうです。 サービス内容にどのような変更…

ひな祭りのカワイイケーキ

どうも。じぇいみーです。 3/3(金)はひな祭りということで妻からのリクエストにより 仕事帰りになめらかプリンで有名な「パステル」でひな祭りのケーキを買ってきました。 家でちゃんと写真撮る前に食べ尽くされた 実際に見るともっとカワイイんですよ!! 2…