オムライスならざるモノ

先月の終わりに妻から

「毎月第一日曜はアナタと息子で晩御飯作るDAY!」

と宣告されたため、料理に疎い男2人の過酷な戦いが幕を開けた💧

 

息子にリクエストを聞いた上で料理はオムライスに決定!

スマホで色々と検索しながらチキンライスを炊飯ジャーで作成することに。

調べたレシピを見ながら釜に米やら調味料やら微塵切りしたタマネギを放り込み、ジャーのスイッチをオン!!

 

問題は卵を焼く工程だなと思っていたら

チキンライスに異変が!?

 

なんと炊飯器に釜がしっかりハマっていなかったらしく、出来上がったのはしっかりと炊けていない水分ベチャベチャの何か。。。

 

「お母さん、助けてー!!」

 

すぐさま妻を呼び、この謎の物体の処遇を相談😭

妻の機転で釜からフライパンに移して加熱し、

リゾット風チキンライスが完成しました✨

出来上がった料理は家族で美味しく頂きました🥄

余った分は私が責任をもって全部平らげました💦

 

別に料理に自信があったワケでは無かったのですが

どこかで失敗しても最悪食べられるだろうという油断があり

まさか食べれる状態にすらならなかったとは

料理コワイ😢

でも一ヶ月後には次のXデーが待っている!

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだぁ!

来月は野菜炒めからトライしよう。

 

では昨日のトリマ成績報告です。

2023/2/6  101,020マイル(前日比+4,450マイル)