おや?Hopsの様子が。。。

どうも。じぇいみーです。


少し前にポイ活アプリの「Hops」内で
名称が変わりますとアナウンスがありました。



案内によると3月中旬にサービス名とロゴの変更のアップデートを実施、その後は段階的にアップデートするそうです。
サービス内容にどのような変更があるかは未だアナウンスはありません。


ですが これもまた少し前の話ですが
「Hops」に新機能が追加されています。


それがレシート買取サービス!
別に併用しているポイ活アプリ「ONE」と同様にレシートを撮影・送信してポイントを獲得するという仕様になっています。
名称変更前に先行して機能追加したんでしょうかね?



「ONE」が一日最大10枚まで、1枚あたり1〜10円を獲得することが出来ますが
「Hops」は一日最大3枚まで、1枚あたりで獲得出来るのが最大60ポイント(0.46円相当)になります。


効率で言えば間違い無く「ONE」推しですけど
こちらは一日のレシート総買取数に上限があるため夜中にレシート撮影しようとすると既に上限に達しているため買取が出来ないケースが非常に多いです😭


私は朝・昼にレシートをパシャパシャ撮影出来る時間が無いのでもっぱら就寝前にトライするのですが上記のように「ONE」だと買取してもらえないことが多いため、「Hops」で代用するようにしています☺️


レシート買取のために敢えてレシートを長期間保存する気もないので「Hops」にレシート買取機能が追加されたことで多少は機会損失を防ぐことが出来、大変助かっています🎶


もちろん「ONE」でポイント獲得後に「Hops」で再度ポイント獲得も出来るので、タイミングが合えばポイント二重取りのチャンスです✨


上記に少しでも興味があれば一度お試しください☺️


それでは昨日のトリマ成績報告です。


2023/3/5 196,130マイル(前日比+1,400マイル)

ご拝読ありがとうございました。

それではまた👋