清き1票を

私、愛知県在住なのですが

来たる2/5(日)に愛知県知事選挙がございます。

 

皆さん、選挙の投票ってします?

私の周りには投票に行かない方も多々いらっしゃいますが

私は行くようにしています。

 

理由はいたって不純で

堂々と政治に対して文句を言う為です笑

 

例えば投票したA氏が当選したとして

そのA氏が何かやらかした際には

「信じて投票したのに何やってんだコノヤロ!」

って言えますし、

また投票したA氏ではなく別のB氏が当選したとして

そのB氏が何かやらかした際には

「アイツは何やってんだ!?だからA氏の方が良かったんだよ!」

ってな感じで文句は言いたい放題です。

 

これはどちらも選んだ人の権利だと私は思ってます。

政治への不満を声に出して言えるのは民主主義の特権ですね。

社会主義でこれやったら秘密警察に引っ捕らえられるよ。多分。

 

皆さんも選挙は投票して、

政治にブイブイ文句を言いましょう😝

 

では昨日のトリマ成績報告です。

2023/1/22  63,355マイル(前日比+1,200マイル)

 

家でゴロゴロしてたら歩数は伸びないですよねー。

いいんです、だって休日だったんだもの。