酒は飲んだら呑まれるわ

私はお酒がキライでした。

私自身、ビックリするくらい酒に弱い😭

だから大人になって酒を飲み始め、

自分があまり飲めない体質だと知った時は

大変ショックでした。

 

そこから友達付き合いも変わっていきました。

大抵は飲みの席が付きまといますが

周りは酔っ払って楽しそう、

私は飲めなくてつまらない、

もしくは飲んだ挙句に気持ち悪くて大変😵

だからそんな目に遭いたくなくて

友達を避けるようになっていったり。。。

 

社会に出てからも会社の飲み会では

若いという理由で

嫌というほど飲まされてボロボロに。。。

それでも酒に強くなれない自分が嫌でした。

 

それから月日が経ち。。。

お酒が必要な友達付き合いもめっきりなくなり、

会社の飲み会でも酒を強要されなくなり

アルコールハラスメントとは縁のない日々が

手に入りました。

 

が、

お酒が弱いだけで飲みたくないわけではなく、

自分のペースでゆっくりチビチビ飲みたいワケで

週末の夜は自宅でこうして金麦(350mℓ)を

チビチビ飲んで楽しんでおります☺️

家飲みなら酔って気持ち悪くなっても

すぐに布団にダイブ出来ますからねっ😄

 

お酒の飲み方は人それぞれ、

これが私の飲酒スタイル🍺

 

では本日のトリマの成績報告です。

2023/1/8  25,175P (前日比+1,540P)

 

今日は少し買い物に出たくらいで

ほとんど家で過ごしていました。

中身はもうすぐ2歳になる娘の遊び相手と

中学2年生の息子の勉強の世話ですが😅

まぁ好きでやってるんで楽しいけどねー✨